結婚式の二次会で

先週は中学校のときの同級生の結婚式の二次会に出向いた。
相当久しぶりだったことも会ってかなりお酒も飲んだ。
高そうなお店が会場だったものの、古い友達との話にも花が咲いて
新郎新婦が幸せそうな笑顔でいたので気分もよかった。
結婚式自体も久しぶりの出席だったし、まして二次会まで出るのも
考えてみたら10年以上なかったことだった。

この頃の二次会も、オシャレなお店で出来るようになって、
色々と時代も変わったんだなと思う。
酔いが回った頭で、女の子たちの綺麗なドレスに目をやっていると、
とても綺麗で値段も高そうな服ばかりだったし、世間話のついでに
そのドレス高かったんじゃない?と質問したら、女の子はそうでもないよと、
二次会ドレスは即日発送で格安通販出来るんだと教えてくれたのだった。

それ自体が私にとって驚きだった。ドレスも実際ブランドのものだったし、
どうやったら安くなるのか訊ねたら、なんでもアウトレットのものを買える
そんなドレスの店もあるし、女性タレントやモデルのブランドやプロデュースした
ドレスもあるんだけど、やっぱり実店舗でドレスの購入をするよりも、
ネット通販はかなり安く買えるので、レンタルドレスとどちらが経済的にいけるか
それを計算して購入することも多いんだとか。

見た目にも高級に見える上品なドレスが、自宅にいながらも購入できるなんて
なかなか便利な世の中だなと思いながら、二次会会場の華やかな宴席は
最後までお祝いムードに盛り上がって、めでたく幕を下ろしたのでした。

老化は体中のいたるところで

ひとくちに老化、なんていうと見た目の老け方だけが話題になりがち。
でも、老化は体中のいたるところで、活性酸素の影響で起こっている。
例えば視力が衰えてくるのも、老化の1つであるし、
血管の老化は、一気に体内の老化を促進してしまう。
若々しさを保つということは、体内の若返りを意識することといってもいい。
見た目だけを気にしていても、本当の若さや疲れしらずの毎日は
つかむことは難しいといってもいい。

健康を考えるときに、疲労を感じない元気な人と
疲れやすくてすぐにバテてしまう私との違いを意識します。
疲れやすい私は活性酸素が溜まりやすく、酸化に負けない体作りが必要なんです。
抗酸化作用を持っているポリフェノールを摂取する理想の量は、1日で1500mgが適量。
食事だけではなかなか難しい量ですよね。
しかもポリフェノールの効果は、摂取後2~3時間程度しか持続しないとも言われています。

こうなったらサプリメントで効率的に、しかも効果的にポリフェノールを摂りたいですよね。
私はポリフェノール摂取のためにサプリメントを飲んでいます。
ライチから抽出された自然の天然ポリフェノールですから安心です。
肌のたるみとかシワを防ぐのにもポリフェノールはいいですし、
見た目年齢で老け込む前に、体の中から若々しい毎日を送るためにも、
美しい素肌とはつらつとした元気な身体を維持するために、私はこのポリフェノールサプリ、
これからも積極的に飲んでいきたいですね。

潤いを補う美容ドリンク

昨日飲んでみた美容ドリンクが意外に調子よかったな。
ナグプラスの【うるるん肌ドリンク】というやつだ。
このごろはいろんな美容ドリンクも発売されていて、
時々気になっているものもあるけど、本当に飲んだのはあんまりない。
自分にとって、綺麗な肌の状態を維持しておきたいのは本心。
手軽に美容成分が摂取できるんだったら、サプリメントや
美容ドリンクだって摂取したいと思うもの。

モデルさんなどは人並み以上の努力で、美を維持しているけれど、
それが仕事になっているんだもの。私はまだ20代だけど、
今肌が綺麗だとしても、数年後に綺麗なハリやつやを維持しているためには
今からスキンケアを始めていないといけないんですよね。
このごろ肌が荒れてしまっている時、自分の肌に今、
何が足りていないのか考えることがよくあって
プラセンタが配合されている美容ドリンクなどがとても気になっていました。

肌はいつも新しく生まれ変わっているものだから、
それを促進する成分であるプラセンタや、水分保持のために有効な
コラーゲンやヒアルロン酸が配合された美容ドリンクなら、
いつも飲んでいたいと考えています。
エイジングケアにしろ、乾燥防止にしろ、肌の保水機能を
いかにして補助してくれるかが美容成分の鍵になると思うので、
わたしはやっぱり潤いを補う美容ドリンクが欠かせないですね。

体重が増えてきてしまったので

最近、体重が増えてきてしまったので、スポーツジムに通うことにしました。
数年前もスポーツジムに通っていましたが、仕事が忙しかったり、通うのが面倒になってやめてしまいました。
今回は友人も一緒にスポーツジムに通うことになったので、通うのも楽しくなると思います。
入会手続きに行った際、イケメンのスタッフのお兄さんが何人もいたので、友人と盛り上がってしまいました。

以前は月に2,3回くらいしか通っていなかったので、今回は週に2回は通って、元をとろうと思っています。
夏までに5キロ以上ダイエットして、薄着になっても恥ずかしくない体になりたいです。
自分自身も「中高年」といわれる年齢にもなってくると、
肉体的な特徴はともかくとして精神的にもどうしてもでっぷりと落ち着いたものの考え方をしてしまうということがあります。
斬新的なことよりも保守的というのか、いまの現状を保ちたいという考え方の方が先にたって、
食べ物の種類などの変化といってもなかなか変えることができないのが実情だということですね。

しかし、栄養的な面ではサプリメントを勧めても絶対に飲まない主人と反対に、
自分は少しでも健康であろうといろいろと手を尽くしています。
それは、ダイエットサプリメントだったり、身体に水分がたまりこんでしまわないような食べ物だったり、
健康食品というよりは民間療法に近いのですが・・。
ダイエットとは?と尋ねられたときには「身体に水分がたまらないようにする」ということで、
腸内環境を向上させることと、利尿作用によいものを摂取するようにすればいいことがわかり、
いままで脂だと思っていた部分が水に近いものだということで、少し考え方を変えてみるのも必要だと思いました。
そこで今飲んでいるのが乳酸菌のスマートガネデンです。
乳酸菌は便秘を改善するだけではなく、体全体の代謝がよくなり、痩身に一番近道でしたね。

収入証明書不要でキャッシング

不景気が続いている今の世の中。お金に困っている人も多いようです。
カードローンなどでお金を借りている人は10人に1人の割合だとも言われています。
不景気だということもあるとは思いますが、お金を借りる方法が簡単になったということもあるでしょう。
一昔前であれがお金を借りるには銀行や消費者金融などの店舗に出向いて行かなければなりませんでした。しかし最近ではインターネットからの申し込みが可能になったのです。自宅のパソコンやスマホなどから申し込みができるのです。審査も電話などで済むことが多いようです。しかもカードローンの場合は一定限度額までであれば収入証明書も必要なく担保も保証人も必要ありません。
収入証明書不要というのは地味ながらありがたいと思います。手続き上給与明細や源泉徴収などを用意するのは
時間がかかりますし、収入状況を証明する書類を郵送するのも手間がかかりますから。
インターネットから申し込んで審査に通ればカードローン用のキャッシュカードは郵送で送ってもらえます。自分の銀行口座に振り込んでもらうことも可能ですから本当に誰にも会わずに借金をすることが出来てしまうのです。やはり借金をする時には誰にも知られたくないと思うのが普通でしょう。そのような環境があればお金を借りやすくなるのも当然です。
しかしカードローンはあくまでも借金だということを忘れずに、借りたお金はきちんと返済することが大切です。

今すぐお金を借りようかなと

カードローンでお金を借りようと思ってから、アコムとかプロミスとかっいう看板をよく見かけました。意外と沢山あるもんだなぁってびっくりしたのを覚えています。多分ほとんどが無人契約機なのかな?店舗もあるような気もしますが、立ち寄ったことはありません。流石にちょっと抵抗があったので。私はカードローンの申し込みはインターネットでしました。ネットだと誰にも会わずに契約ができるので。カードローンでお金を借りようと思ったときに一番気になったのはやはり金利でした。少しでも金利の低いところで借りた方が利息の支払いも助かると思ったので。金利が低いといえばやはり銀行のカードローンでした。しかし、銀行のカードローンの審査は厳しいと聞いていたので、少し迷いました。というのも、その時にはすでにクレジットカードのキャッシングでお金を借りていたのです。クレジットカードのキャッシングでは少し足りないと思ったのでカードローンでも今すぐお金を借りようかなと思ったんです。他で借り入れがある場合には銀行のカードローンの審査に通るのはかなり厳しいとクチコミにも書いてありました。ですが、一応ダメ元で申し込んでみたんです。残念ながら審査には通りませんでした。でもその後で大手の消費者金融のカードローンを申し込んだんですが、これはあっさりと審査に通り、無事に今すぐお金を借りることが出来ました。

3万円の返済となると

恐ろしいことを知ってしまいました!クレジットカードのキャッシングやカードローンを何気なく利用しているのですが、あまり金利とか返済の利息の計算方式とかは気にしたことがなかったんです。借入額に関係なく、大抵は月1万円の返済をしていました。借入額も多くても10万円までですから、概ね3万円借りたいなあということが多いです。この間何気なくインターネットでカードローンの事を調べていると、返済シュミレーションっていうサイトを見つけたんです。どこかのカードローン会社のホームページだとは思うのですが。そこで何気なく48万円を借りて月々1万円を金利18%で借りたらどうなるんだろう?とおもって入力してみました。何故48万円かというと12ヶ月の倍数の数字の方がわかりやすいかな?と思ったので。返済方式はリボルビング払いの元利均等返済方式。数字を入力してシュミレーション実行!私が予想していたのは48回かもうちょっと多くても50回とか55回とかそんなものかな?って思ってたんです。しかし、シュミレーションで出てきた回答は想像を超えるものでした。86回 払いで返済総額は85万円 !なんと倍とまではいきませんが、その高額にびっくり。37万円の利息・・・ご利用は計画的にと金融機関が言ってくれる訳が分かりました。こういうことって、ちゃんと知った上で上手にカードローンやクレジットカードのキャッシングを利用することって大切だと思います。その証拠に同じ48万円でも月々2万円を返済していくと30回払いで返済総額は約60万円。利息は12万円で済むんです。これが3万円の返済となると19回払いで返済総額は55万円。利息は7万円です。

カードローンだとネットで申し込みができる

不景気が続いていてる中、うちも給料カットがずっと続いている。そんな中でうちの家系を圧迫しているのが家賃だということに気がついた。結婚してからずっと同じところに住んでいるんだけど、その時は二人で働いていたからお金にはかなり余裕があったんです。なので駅に近いとかそんな事を優先してしまって、家賃は二の次だったんですよね。今は出産して私は会社もやめてしまったので、彼の稼ぎしか収入がないんです。そんな中での給料カット。そして高額の家賃が家系をかなり圧迫している。引越しをしようと思っても、引越し代や敷金礼金などがすでに捻出できないくらい貯金を切り崩して生活してきてしまったので、お金がない。かと言ってこのまま、この高い家賃を払い続けていくのは限界だと感じた私たちはお金を借りて引越しをすることにしました。どこで借りようかということになったのですが、一番簡単そうなカードローンにすることにしました。カードローンだとネットで申し込みができるみたいだったので。いちいち銀行の窓口まで出向いていいってローンの話をするのがちょっと嫌だったので。カードローンは申し込んですぐに仮審査の通過の連絡がありました。思ってたよりもずっと早くて驚いた記憶があります。その後本審査も通り無事にカードローンでお金を借りて引越しをすることができました。今は少しずつ返済をしていっています。

自分の発行したクレジットカードの利用額

クレジットカードの発行して持つ良いところは、金を必要としないところです。発行即日発行 クレジットカードクレジットカード一枚で簡単に決済できてしまうので、とにかく便利です。 利用額に応じてポイントも貯まるし、お財布の中身と相談することなく思い切った買い物ができてしまうので、なんとなく使う頻度も高くなっています。 でも、気を付けなくてはいけないのが、発行クレジットカード 即日発行クレジットカードの使い過ぎです。 現金での買い物は、今日幾ら使ったから残金を見れば把握できるけれど、発行したクレジットカード即日発行 クレジットカードでの支払いは残高が見えないのでそういった点が鈍くなります。 カードの締日によっては、請求が翌々月にズレてくるので、大分前の買い物と最近の買い物の支払いが混ざり、意外に高額になることもしばしあります。 請求書を見て初めて、自分の発行したクレジットカードの利用額を知る驚く、そんな人意外と多いと思います。 きちんと支払える範囲内で使用するのは全く問題ないのですが、その範囲を超えた使い方をしてしまうと、あとあとの支払が大変なことになります。 勿論、分割払いに切替える後からリボというのもありますが、分割にすれば利息が発生するので、高い買い物になってしまいます。何だか勿体ないです。 クレジットカード発行クレジットカード 即日発行は便利な反面、金銭感覚が狂ってしまう場合もあるので、買い物をするにしても、幾ら使ったのかしっかり意識することが大事ということに気づかされます。