体重が増えてきてしまったので

最近、体重が増えてきてしまったので、スポーツジムに通うことにしました。
数年前もスポーツジムに通っていましたが、仕事が忙しかったり、通うのが面倒になってやめてしまいました。
今回は友人も一緒にスポーツジムに通うことになったので、通うのも楽しくなると思います。
入会手続きに行った際、イケメンのスタッフのお兄さんが何人もいたので、友人と盛り上がってしまいました。

以前は月に2,3回くらいしか通っていなかったので、今回は週に2回は通って、元をとろうと思っています。
夏までに5キロ以上ダイエットして、薄着になっても恥ずかしくない体になりたいです。
自分自身も「中高年」といわれる年齢にもなってくると、
肉体的な特徴はともかくとして精神的にもどうしてもでっぷりと落ち着いたものの考え方をしてしまうということがあります。
斬新的なことよりも保守的というのか、いまの現状を保ちたいという考え方の方が先にたって、
食べ物の種類などの変化といってもなかなか変えることができないのが実情だということですね。

しかし、栄養的な面ではサプリメントを勧めても絶対に飲まない主人と反対に、
自分は少しでも健康であろうといろいろと手を尽くしています。
それは、ダイエットサプリメントだったり、身体に水分がたまりこんでしまわないような食べ物だったり、
健康食品というよりは民間療法に近いのですが・・。
ダイエットとは?と尋ねられたときには「身体に水分がたまらないようにする」ということで、
腸内環境を向上させることと、利尿作用によいものを摂取するようにすればいいことがわかり、
いままで脂だと思っていた部分が水に近いものだということで、少し考え方を変えてみるのも必要だと思いました。
そこで今飲んでいるのが乳酸菌のスマートガネデンです。
乳酸菌は便秘を改善するだけではなく、体全体の代謝がよくなり、痩身に一番近道でしたね。