老化は体中のいたるところで

ひとくちに老化、なんていうと見た目の老け方だけが話題になりがち。
でも、老化は体中のいたるところで、活性酸素の影響で起こっている。
例えば視力が衰えてくるのも、老化の1つであるし、
血管の老化は、一気に体内の老化を促進してしまう。
若々しさを保つということは、体内の若返りを意識することといってもいい。
見た目だけを気にしていても、本当の若さや疲れしらずの毎日は
つかむことは難しいといってもいい。

健康を考えるときに、疲労を感じない元気な人と
疲れやすくてすぐにバテてしまう私との違いを意識します。
疲れやすい私は活性酸素が溜まりやすく、酸化に負けない体作りが必要なんです。
抗酸化作用を持っているポリフェノールを摂取する理想の量は、1日で1500mgが適量。
食事だけではなかなか難しい量ですよね。
しかもポリフェノールの効果は、摂取後2~3時間程度しか持続しないとも言われています。

こうなったらサプリメントで効率的に、しかも効果的にポリフェノールを摂りたいですよね。
私はポリフェノール摂取のためにサプリメントを飲んでいます。
ライチから抽出された自然の天然ポリフェノールですから安心です。
肌のたるみとかシワを防ぐのにもポリフェノールはいいですし、
見た目年齢で老け込む前に、体の中から若々しい毎日を送るためにも、
美しい素肌とはつらつとした元気な身体を維持するために、私はこのポリフェノールサプリ、
これからも積極的に飲んでいきたいですね。