結婚式の二次会で

先週は中学校のときの同級生の結婚式の二次会に出向いた。
相当久しぶりだったことも会ってかなりお酒も飲んだ。
高そうなお店が会場だったものの、古い友達との話にも花が咲いて
新郎新婦が幸せそうな笑顔でいたので気分もよかった。
結婚式自体も久しぶりの出席だったし、まして二次会まで出るのも
考えてみたら10年以上なかったことだった。

この頃の二次会も、オシャレなお店で出来るようになって、
色々と時代も変わったんだなと思う。
酔いが回った頭で、女の子たちの綺麗なドレスに目をやっていると、
とても綺麗で値段も高そうな服ばかりだったし、世間話のついでに
そのドレス高かったんじゃない?と質問したら、女の子はそうでもないよと、
二次会ドレスは即日発送で格安通販出来るんだと教えてくれたのだった。

それ自体が私にとって驚きだった。ドレスも実際ブランドのものだったし、
どうやったら安くなるのか訊ねたら、なんでもアウトレットのものを買える
そんなドレスの店もあるし、女性タレントやモデルのブランドやプロデュースした
ドレスもあるんだけど、やっぱり実店舗でドレスの購入をするよりも、
ネット通販はかなり安く買えるので、レンタルドレスとどちらが経済的にいけるか
それを計算して購入することも多いんだとか。

見た目にも高級に見える上品なドレスが、自宅にいながらも購入できるなんて
なかなか便利な世の中だなと思いながら、二次会会場の華やかな宴席は
最後までお祝いムードに盛り上がって、めでたく幕を下ろしたのでした。

老化は体中のいたるところで

ひとくちに老化、なんていうと見た目の老け方だけが話題になりがち。
でも、老化は体中のいたるところで、活性酸素の影響で起こっている。
例えば視力が衰えてくるのも、老化の1つであるし、
血管の老化は、一気に体内の老化を促進してしまう。
若々しさを保つということは、体内の若返りを意識することといってもいい。
見た目だけを気にしていても、本当の若さや疲れしらずの毎日は
つかむことは難しいといってもいい。

健康を考えるときに、疲労を感じない元気な人と
疲れやすくてすぐにバテてしまう私との違いを意識します。
疲れやすい私は活性酸素が溜まりやすく、酸化に負けない体作りが必要なんです。
抗酸化作用を持っているポリフェノールを摂取する理想の量は、1日で1500mgが適量。
食事だけではなかなか難しい量ですよね。
しかもポリフェノールの効果は、摂取後2~3時間程度しか持続しないとも言われています。

こうなったらサプリメントで効率的に、しかも効果的にポリフェノールを摂りたいですよね。
私はポリフェノール摂取のためにサプリメントを飲んでいます。
ライチから抽出された自然の天然ポリフェノールですから安心です。
肌のたるみとかシワを防ぐのにもポリフェノールはいいですし、
見た目年齢で老け込む前に、体の中から若々しい毎日を送るためにも、
美しい素肌とはつらつとした元気な身体を維持するために、私はこのポリフェノールサプリ、
これからも積極的に飲んでいきたいですね。

潤いを補う美容ドリンク

昨日飲んでみた美容ドリンクが意外に調子よかったな。
ナグプラスの【うるるん肌ドリンク】というやつだ。
このごろはいろんな美容ドリンクも発売されていて、
時々気になっているものもあるけど、本当に飲んだのはあんまりない。
自分にとって、綺麗な肌の状態を維持しておきたいのは本心。
手軽に美容成分が摂取できるんだったら、サプリメントや
美容ドリンクだって摂取したいと思うもの。

モデルさんなどは人並み以上の努力で、美を維持しているけれど、
それが仕事になっているんだもの。私はまだ20代だけど、
今肌が綺麗だとしても、数年後に綺麗なハリやつやを維持しているためには
今からスキンケアを始めていないといけないんですよね。
このごろ肌が荒れてしまっている時、自分の肌に今、
何が足りていないのか考えることがよくあって
プラセンタが配合されている美容ドリンクなどがとても気になっていました。

肌はいつも新しく生まれ変わっているものだから、
それを促進する成分であるプラセンタや、水分保持のために有効な
コラーゲンやヒアルロン酸が配合された美容ドリンクなら、
いつも飲んでいたいと考えています。
エイジングケアにしろ、乾燥防止にしろ、肌の保水機能を
いかにして補助してくれるかが美容成分の鍵になると思うので、
わたしはやっぱり潤いを補う美容ドリンクが欠かせないですね。

体重が増えてきてしまったので

最近、体重が増えてきてしまったので、スポーツジムに通うことにしました。
数年前もスポーツジムに通っていましたが、仕事が忙しかったり、通うのが面倒になってやめてしまいました。
今回は友人も一緒にスポーツジムに通うことになったので、通うのも楽しくなると思います。
入会手続きに行った際、イケメンのスタッフのお兄さんが何人もいたので、友人と盛り上がってしまいました。

以前は月に2,3回くらいしか通っていなかったので、今回は週に2回は通って、元をとろうと思っています。
夏までに5キロ以上ダイエットして、薄着になっても恥ずかしくない体になりたいです。
自分自身も「中高年」といわれる年齢にもなってくると、
肉体的な特徴はともかくとして精神的にもどうしてもでっぷりと落ち着いたものの考え方をしてしまうということがあります。
斬新的なことよりも保守的というのか、いまの現状を保ちたいという考え方の方が先にたって、
食べ物の種類などの変化といってもなかなか変えることができないのが実情だということですね。

しかし、栄養的な面ではサプリメントを勧めても絶対に飲まない主人と反対に、
自分は少しでも健康であろうといろいろと手を尽くしています。
それは、ダイエットサプリメントだったり、身体に水分がたまりこんでしまわないような食べ物だったり、
健康食品というよりは民間療法に近いのですが・・。
ダイエットとは?と尋ねられたときには「身体に水分がたまらないようにする」ということで、
腸内環境を向上させることと、利尿作用によいものを摂取するようにすればいいことがわかり、
いままで脂だと思っていた部分が水に近いものだということで、少し考え方を変えてみるのも必要だと思いました。
そこで今飲んでいるのが乳酸菌のスマートガネデンです。
乳酸菌は便秘を改善するだけではなく、体全体の代謝がよくなり、痩身に一番近道でしたね。